いるかの日々

悪性リンパ腫になりました。遠くで暮らす子供たちへ

梅酒・らっきょう漬け

今年も、梅酒とらっきょう漬けを終えました♡
鳥取産のらっきょうがなかなか手に入らなくって・・・
とても疲れている日の夕方に店頭に並んでいたのですが、家に帰って下処理をする元気もなく諦めたのが運の尽きでした。
翌朝、お店に行ったのですが土付きらっきょうは無く、お店の人に尋ねると
4時頃野菜の入荷が有るけどらっきょうがあるかどうかは・・・?
あっても一人の人が5袋買って帰ることも!
ライバル多し・・・
夕方に散歩がてらお店に・・・無かった
でも翌日、有りました!
昨年より少し小ぶりでしたが 1キロ980円+消費税
1時間ほどの下処理、お多福らっきょ酢で漬けました。
お好みソースのお多福さんです。
お世話になっております。
ありがとう❤