いるかの日々

悪性リンパ腫になりました。遠くで暮らす子供たちへ

宮島一周 御島まわり

27日 「ぐるっと宮島再発見」に参加してきました。
宮島観光協会が主催で船で宮島を一周してきました。
 杉之浦神社(第一拝所)
    ↓
 鷹ノ巣浦神社(第二拝所)
    ↓
 腰少浦神社(第三拝所)
    ↓
 青海苔浦神社(第四拝所)
    ↓
 山白浜神社(第五拝所)
    ↓
 須屋浦神社(第六拝所)
    ↓
 御床神社(第七拝所)


約3時間かけてお参りしてきました。
青海苔浦神社は浜に上陸してお参りをしました。
広島県立大学のお二人の先生から説明を聞きながら楽しく過ごしました。
とても勉強になりました。
ブラタモリなどテレビ撮影時のエピソードも聞かせていただけました。
是非とも参加してみてください。
宮島の裏って見てみたい人にもお勧めです。
宮島って大きい!!