いるかの日々

悪性リンパ腫になりました。遠くで暮らす子供たちへ

マンタに逢いに石垣島へ

5日、6日と石垣島でダイビングをして来ました。
いつものように一日、3本のダイビングです。
2日とも3本目、最後のダイビングにマンタのポイントに潜りました。
石崎マンタシティポイントです。
中性浮力を楽しみながら待ったのですが・・・
逢えませんでした😢


西表島ではシーカヤックをして一日を過ごしました。
気になった、サンゴを見てきました。
5年前はサンゴが綺麗でした。
2年前はかなり白色化してました。
今年は、グレイです。サンゴは少しだけです。
海水温の上昇が原因だそうです。
残念です。


5日間とも天気が良く、良き思い出が出来ました。
広島より涼しかった!