いるかの日々

悪性リンパ腫になりました。遠くで暮らす子供たちへ

血圧を下げる薬

かなり前から、血圧を下げる薬を飲んでいます。
2週間前から薬が1錠増えてしまいました。
今は、2錠を朝食後に飲んでます。
この水曜日の朝、薬を飲んで1時間ほど経つと身体がしんどくて、
かるい吐き気、洗濯物も干すのもしんどい!
朝は、元気でご飯も食べたのに・・・
血圧の薬を飲んでからかな・・・
血圧を測ったら70/40でした。


朝食前の血圧は86/51といつもより低いのに薬を飲んだから?
いつもは上は120前後 下は70前後です。
薬の怖さが解りました。


でも、今までにも何度かこんな事がありました。
血圧の薬が増えてから毎朝、記録していたから気づきました。
気を付けましょう。